ここで、質問です。

あなたは、何%くらいパソコンを使いこなしていますか?

1、100%

2、80%

3、50%

4、30%

5、20%

さぁ、あなたはどれくらいですか?

pc2

僕自身、1%未満です。23年以上パソコンとつきあっていてもそんなもんです。

どういうことかというと、「パソコン」という言葉のカテゴリーにはたくさんのジャンルが存在します。

身近なところで言うと「スポーツ」のカテゴリーには「野球」「サッカー」「水泳」「マラソン」「スキー」・・・etc.

多種多様なジャンルがありますよね。

スポーツ万能な人でも全てにおいて出来る訳でもないし、知らないスポーツも存在しますよね。

スキーができるなら、スキージャンプに挑戦とはならないでしょ・・・?笑

では、話をパソコンに戻します。

「パソコン」のカテゴリーにはどんなものがあるのか。

「文章作成」「表計算」「プレゼン」「写真編集」「イラスト作成」「動画編集」「ホームページ作成」「音楽制作」・・・etc.

この他にも定番なものから特殊なものまで多数存在します。

だから、使いこなそうと思わず、あなた自身がやりたい事から少しずつ出来るようになればいいのです。

ゴール地点も経由先もみんな違うはずなのに多くの教室はワード〜エクセルみたいな流れでやりたい事が習えない。

ホームページやブログを最初に習わせてくれない、MOS試験の合格に1科目4ヶ月かかるなどということを多々聞きます。(他の教室を辞めてZEROに入会された生徒さん談)

それは、そこの教室の先生の技量によるものだったりします。

パソコンを1%未満しか使いこなせませんが、そこら辺のパソコン教室の先生より知識量と経験値はあります!

もし、あなたが、分かりやすくて習いたいことから始めたいのであれば、ゼロから始めるパソコン教室ZEROへ♪

※先生は金髪で怖そうですが、全然怖くありません。笑

 


0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。